Take it Easy

適当にのらりくらりと思ったこととか書いていきます。文字に書き起こすと思考が整理されるといわれているように、そんな感じに自分のために書いているので、書いてあることは大したことじゃないですね。

近況とグラブル

自らが生み出した虚構

自らの信念を信仰

居心地はまるで故郷

その姿はまさに新興宗教

 

…お久しぶりです、こんばんは。

まともにリリック書いたことないけど、やってみると楽しいね、韻踏み遊び。

韻踏みを芸術に変えてるHIPHOPが私は好きです。

 

コロナですねって書こうとしたけど、みんな飽きてるよねこの3文字。社会や世界は大変です。ニートと周りにからかわれている僕も曲がりなりにも影響受けています。

そう、僕は(一応)就活生。説明会やら面接はwebになったり延期になったり。大学は授業開始が5月から、オンライン授業開始。

色々大変なような、そうでもないような。でも外に出たり東京散策が趣味の僕はそれすらできずに、家に引き籠ってるのでストレス溜まりますねえ。やること全部家。発散は今のところ8,9割がゲーム。

就活って外に行って会社訪問したりなんだりして、就活した気になるんすよ。でも今はどこまでやるべきか、就活なんてやることに際限ないので、家だと余計に苦痛に感じます。たかが知れてる苦痛だけど。つまり先と周りが見えない道をオンオフもつけられずにだらだら歩いている感じ。

まさに、ひきこもってた時期と結構似てるんすよ。家族以外と面と向かって話す機会もなかなかないしね。

 

現状はこんな感じ。まぁでも、謙遜抜きで僕の数百倍皆さん苦労してるでしょうから、あまり愚痴も偉そうに吐けないですね。

 

早く終わんねーかなー、なんか出来ねーかなーということで調べた結果、コロナの治療薬の為の分散コンピューター解析プロジェクトに参加してみました。かっこいいこと言ってるけど、ソフトダウンロードしてそれ動かしてるだけなんですけどね。(https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1243458.html

引き籠ってた時(病気だったんすけど)、購入したゲーミングpcがありましてね。今では普段使いしかしてないので、やってみようかなと。昔似たようなプロジェクトに参加したりもしたし・・・。怖いのは電気代、ただでさえここ3か月の電気代が高いし、謎。

 

~以下ゲームの話題~

最近は、グラブルにはまってます。以前やってたんだけど、やること多すぎてよくわからなくなってやめたのを再開しました。今でこそ面白いけど、あまり俺は人に勧めにくいゲームだと思ってる。でも楽しいからやって。先週は古戦場ぶん回してた。7万位狙ってたけどギリ入んなかったですね。次の水古戦場は頑張りたい(ヴァルナと水終末あれば、もうちょいいけるいける)

次は火古戦場、アグニス編成とか無理だし諦めようと思ったけど、意外とマグナの理想編成は組めそう。エレメントはあるので頑張りまっす。(たまたまアニラ天井でとったばかりだし)水に比べるとキャラがいないんだけどね。

 

ってな感じで、だらだらとしたブログはここまで。最近発散できてなかったから意外といい発散だね、これ。誰も(読みづらくて)読んでないと思うけど、またね。