Take it Easy

適当にのらりくらりと思ったこととか書いていきます。文字に書き起こすと思考が整理されるといわれているように、そんな感じに自分のために書いているので、書いてあることは大したことじゃないですね。

2023年は良い一年になりました!

 毎年この時期はなんだかんだブログを更新できている気がする。あと3時間くらいで2023年が終わるので、今年の振り返り的な記事を更新しようかなと。

 

 今年はここ数年で一番良かった気がする。

 まず体調やらメンタルを壊さずに一年を過ごせた。そのおかげでやろうとしていたことが割とできた。

 仕事は就職さえできなかったものの、週3→週5勤務に増やして特にめちゃくちゃきついって訳でも無く過ごせた。

 今は一日6時間勤務だけど、なんとかぎりぎり8時間も行けそうな気がするっていう自信が付いた。結局大学卒業後も何度か就活はしていたけど、今考えればそんな焦る必要は無かったような気がする。これで「自信をもってフルタイムで働ける」という状態で就活ができる。人生のステップを1個踏めた気がする。

 

 それとTOEICで745という目標スコアを上回るスコアをとれた。昨年730以上取ろうと言っていたのでこれも目標達成。とはいえ、正直あまり就活には役立ちそうには無いのでほぼ趣味の範疇ではあるが、いつか使える時が来るかもしれない。

 ということで他にやることもないし、また勉強を再開した。来年は800目標!だけどここからの壁は高い気もするので、できる限り頑張ろう。

 

 最後にジムとかダイエットとか。今年6月からまたジムに行きだして継続的に通えているのは良い事の一つ。相変わらず脂肪は多いが、5キロくらい落とした。来年こそ小太り状態を脱して筋肉をつけることに集中するステージまで行きたいな。

 筋トレは本当にメンタルを保ってくれている気がする。ジムで筋トレ1年続く人は5%だそう。その5%に入れるように継続していきたいですな。

 まずは体脂肪率20%を切ろう…。体重は今77㎏なので75㎏までとりあえず落とすぞ。

 

 今年やろうとしていた「フルタイムの準備」「TOEIC730以上」「ダイエット」はある程度できたし、何より「やるべきことをやる」ということができた。

 

 来年はもう27歳だけど、この調子で新しい人生を進んでいく年に来年はしたい。来年こそ就職したいな。いや、します。あと痩せます。普通体型になります

 

 頑張り続ければ良いことあるぞ、きっと。来年も良い一年になりますように。今年も一年ありがとうございました。