Take it Easy

適当にのらりくらりと思ったこととか書いていきます。文字に書き起こすと思考が整理されるといわれているように、そんな感じに自分のために書いているので、書いてあることは大したことじゃないですね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【AI】創られた幸せか創る幸せか

最近哲学の授業とっているのと、ITロードマップ(次の5年間のIT予想の本)を読んでいるのでAIについて考えることが多くなった。それも哲学的に。いやまぁもともと好きなんだけども。 AIが人間のように、普通に会話し思考し、人間とそん色なくなり存在する・・…

IT×奨学金 自分用に卒論で考えていることをまとめてみる

今年半分、卒論があまり進まなかった。が、ここのところ何とか構想が進み、いい感じにまとまりそうだなあってところまできた。 取り扱うもの自体は決まっていたが、それをどう卒論にするかが難しく、テーマが決まったのは夏休み中旬であった。先生と連絡取れ…

医者に痩せろと言われた

今デブであることを恥じるべきではない。痩せようと思ったその日からずっと変わらないことに恥じるべきである。 どうもこんにちは、デブです。いや太ってる自分は嫌いで恥ずべきことですが、そこで止まっていても意味ないので、これから痩せることだけを考え…

正義って何だろうね

たまに創作欲が出てくる時があれど、僕は歌も作れないし、絵も描けないので、とりあえずブログという形で自分の思考を形にしようとしたりします。そんな時期です。 僕は、専門的な何か知識を持っているわけではないし、哲学も学んでないので自分の思ったこと…

近況とグラブル

自らが生み出した虚構 自らの信念を信仰 居心地はまるで故郷 その姿はまさに新興宗教家 …お久しぶりです、こんばんは。 まともにリリック書いたことないけど、やってみると楽しいね、韻踏み遊び。 韻踏みを芸術に変えてるHIPHOPが私は好きです。 コロナです…