Take it Easy

適当にのらりくらりと思ったこととか書いていきます。文字に書き起こすと思考が整理されるといわれているように、そんな感じに自分のために書いているので、書いてあることは大したことじゃないですね。

元気でーす!

 なんか唐突にブログが書きたくなった。お久しぶりです。

  前回のブログは病んでたのか・・・、と久しぶりに見て思い返しました。なんか見ていてあまりよろしくないブログで恥ずかしさと申し訳なさがありますが記録ってことでここはどうか一つ、大目に見てやってください。

 さて、最近は元気です。病院が~とか言っていましたが、昨年の9月くらいから通院を始めまして昨年末あたりから比較的元気になってきました。まだまだ通院は続きますが取り合えず元気なので近況報告としましては上々といったところです。

 まぁ別に誰に向けたわけでも無い近況報告でした。さて何書こうかしらね・・・。

 

 新年になったことですし目標でも書こうかな。

 今年の目標と言いますか、今年は新鮮な年にしたいですねぇ。色々なことをしたい。昨年も似たような目標立てて気がしますが、今年は「とりあえずやってみる」をモットーに動きたいですね。

 自分はどうも何かをするときには、まずそれが自分の身の丈にあっているかどうかを考えちゃう人間でして・・・へへへ(笑)。更に自分はどうも自己評価がとても低いので、そりゃあその自己評価をそのまま身の丈においてしまうと、大概のことが「身の丈に合っていない」と判断しちゃいますよねって話ですよ。まあこれに気づいたのこのブログの書いてる最中なんですがね?

 

 良く言えば慎重なタイプですが、今年は失敗上等の気持ちで色々なことに挑戦してみたいですね。この数年・・・いや生まれてこの方割とでしゃばることを控えてそろりそろりと生きてきましたが、結局何か自分から行動しないと何も起きないんだってことを学んできました。

 逆に自分で留学に行くということを大きな決断したことは自分にとってとてもプラスになりましたね。数少ない僕の自ら起こした行動です。

 

 いやだってね?ほら?何もしないと出会いもないじゃない?

 

 ゴホン。あとそれともう一つ。今年はのびのびとマイペースに過ごしたいですね。今までいろいろとあれしなきゃこれしなきゃと目標を立てては自分を追い込んだりしていたので・・・。んで大体達成できなくて落ち込む・・・みたいな。だからもうね、なんか周りの評価とか気にしないでね、のびのび自由に過ごしたいなぁって。だらだらは過ごすつもりはないけど。気持ちの持ち方の話ですよ。

 1年のんびり自分を追い込まないでマイペースに色々挑戦しながら過ごしてみるってのをしてみてどうなるのか、今後の人生の為にも(?)データを取ってみたいなあと思いまーす。

 

それでは少し遅いですが、本年もよろしくお願いします。

 

P.S 今年は沢山美味しいもの食べたい。ラーメンだけじゃなくて色々な美味しいもの食べたい。少しお高くても色々と。これも一つの挑戦・・・いやただの願望です。