Take it Easy

適当にのらりくらりと思ったこととか書いていきます。文字に書き起こすと思考が整理されるといわれているように、そんな感じに自分のために書いているので、書いてあることは大したことじゃないですね。

眠れないから雑感でも。

 雑感って何ですか。知りません。雰囲気です雰囲気。

 最近ブログ書きたいなー、とか思ってたからこういう寝れないときに更新するのがいい。

 とはいえ最後の更新5月か。風邪ひいて冷や冷やしましたね。でも風邪治ったら普通に毎日通えて、単位は取れました(タブンネ)。

 色々書きたいことはあるんだけど、また夏休み中ちょくちょく更新するかな。書かなきゃって思って書くと続かないし気が向いたらまた適当に誰得でもないブログを更新すると思います。

 さて、あなたの将来の夢はなんですか、またはなんでしたか。自分は色々コロコロ変わりましたね。プロ野球選手だったり宇宙飛行士だったり、プロ棋士だったり。宇宙飛行士は小さい頃のいつだったか、寝るとき夜中に冷静に宇宙飛行士について考えたらなんか怖くなってやめたなぁ。今でもちょっと怖い。だって酸素ないじゃん。宇宙。行ってみたいけどね。

 なんでこんなこと書き出したかというと、幼稚園の頃に何かのビデオで将来の夢を聞かれて「サラリーマン!」と答えたのを思いだしたから。当時はなんか語感が格好良くてそんなこと言ったんですね。

 ただ今になってみるとやっぱり、サラリーマンになりたい、なれればいいなとも思いますね。いやそんなネガティブな話じゃなくて。

「普通に大学行って普通に会社入って、普通に結婚して家庭もって・・・」なんて話に対して今このご時世ではその「普通」のハードルはとてつもなく高いのが現状。勿論結婚なんて夢のまた夢だけど、普通にサラリーマンになるのを目標においても現状は割と有意義な気がします。

 もちろんやりたいことはあります。でもそれも仕事として携わりたい。社会の歯車になるのは―うんぬんかんぬんなんてのもあるけど、その環境の中で何かを見つけ出したい。

 そんなことを考えて、幼稚園の頃に無邪気に言った、「サラリーマンになりたい」はふふっとしましたって話です。

 欲を言えば自分のやりたい、興味のある職種につきたいなぁ。

 (まぁサラリーマンになった僕は、将来このブログを見て今の僕をぶん殴りたくなってるでしょうね。。。)

 

 そういえばこのブログを開いたのは高校生の時で、背景がSAOだ。今度変えようかなぁ。いやなんかゲームとかのことはもっぱらTwitterで発散してるので、こういうどうでもいい記事や日常の記事をつづるブログにしたいなぁ。

 

P.S 下の記事で今年の夏は秋葉原行っておいしいもの食べたいなぁ、とか言ってたけど昨日?一昨日?に早速秋葉原行って親子丼食べてきた。1100円でちょっぴりお値段高い分、滅茶苦茶おいしかった。たぶんまた行く。