Take it Easy

適当にのらりくらりと思ったこととか書いていきます。文字に書き起こすと思考が整理されるといわれているように、そんな感じに自分のために書いているので、書いてあることは大したことじゃないですね。

20日ぶりの更新(´・ω・`)

 20日ぶりの更新です。とはいえ課題があるので短めに。

 最近よく自分の人生を見直すことが多い。それと同時に人生設計的なことをについてもよく考えてみる。

 いろいろ考えていると今よく遊んでるけど、本当は受験生ばりに勉強しなくてはいけないなぁと思う。でも結局課題やら、遊びやらであまりうまくできていないです。。なんか忙しくないのに時間があっという間に過ぎていく毎日。凄くむなしい。でもよくよく考えてみると4,5年前なんて朝起きてパソコンいじって寝る。ひどい生活してたわけですよ。それに比べると大分今はマシな生活送れているともいえるわけですね。

 

 しかしここ最近になって将来の就職について真剣に考えるきっかけがあった。

 果たして自分はこのまま就活でうまくいくだろうか。うまくいくわけがない。じゃぁどうするか。留学でもいい。なにかしよう。じゃあまずは勉強だ。勉強だけでいいのか?サークルやバイトもしたほうがいいんじゃないか?そうやって考えているともう12月。就活の時期なんてあっという間に来ると思うんです。

 果たして4年後どうなっているやら。ゲーセンによく行くけどそろそろもう減らそう。いや行ってもいいけど長くいるのはよそう。

 ・・・ようやく元気になってきたら、今度はやりたいことやるべきことがいろいろ出てきて困って悩んだりしています。自分は考えることだけは立派な癖に一切行動しない、楽なほうへ流されます。後回しにしていたら、人生なんてすぐ終わってしまうのに。たぶん。でも19年早かった。

 

 さてさて、少し暗くなりましたが明るい話題を。

 もうすぐ冬休みですね。クリスマスシーズンです。でもクリスマスってなんか恋人とかカップルのイベント行事という感じになってきていますよね。実際彼女ほしいなー、とか思うのも冬な気がします。人肌恋しいみたいな。因みに僕は付き合ったことないです。

 でも実際は草食化が進んでいるようで。なんでも今ではクリスマスシーズンよりハロウィンのほうが市場大きいそうですよ。クリスマスデートとかいつかはしてみたいですがたぶん無理でしょうな、トホホ・・・。あ、これ結局そんな明るい話題じゃないですね。

 

 というわけで久しぶりのブログ更新でした。いや書くとやっぱり楽しいね、これ。またいつ書くかわかりませんけど細々とやっていきますね。