Take it Easy

適当にのらりくらりと思ったこととか書いていきます。文字に書き起こすと思考が整理されるといわれているように、そんな感じに自分のために書いているので、書いてあることは大したことじゃないですね。

冬休みまであと3ヵ月ちょい。

 明日から学校だ。

 ということで3つプラスαの目標を立ててみた。

 

 「英検2級・プログラミングの勉強を始める・痩せる」

 

 この3つと後はまぁしっかり単位とること。できればGPA3以上取りたいですな。

 直近だと英検2級が10/8にある。あと丁度20日。だがしかし、この夏休み勉強から離れすぎて全く勉強していないのが現状でやっと今日から単語帳開き始めた。この前英検準2とったけれど、実際自分のレベルがいま分からないから2級がどれだけ遠いのかよくわからない。だから今はひたすら単語帳でボキャブラリー増やすしかないんですよね。今170個くらい。20日でとりあえずしっかりと覚えなくても1週以上したい。頑張るぞ。あと1000ワード頑張らねば。

 でももし仮に2級突破できればTOEIC600位あることになる。大学入学時TOEIC500だったから、上がってることになって自信がつくはず。割と2級がいま高く目の前にそびえたってるけど、そこさえ超えれば一息つけそう。そんな甘くはないけれども。

 2つ目はプログラミング。3年生になったら本格的にプログラミングの授業が走る予定だけれど、それまでに趣味程度でプログラミングに手を出してみたい。いまはまだ何も知らない状態。まぁいま趣味が枯渇しているから丁度いいんじゃないかなぁって。別に今作りたいものはないけれど・・・。

 3つ目、やせる。今すんごい太っていてデブなので痩せる。もう何回も同じこと言っている気がするけど、1月の同窓会までに少しでも痩せたい。最低3キロ。

 あとね、単位とる。いや落としたこととかないけど、もう少し真剣に成績取りに行こうと思う。春学期2.6だったので通算GPAが3.06だった。別にだからどうってんじゃないけど、通算GPAは3切りたくない。

 

 まぁこんな感じじゃないですかね。相変わらず当分アルバイトとかしないけれど、こんな感じで充実した学期になればいいなぁ。

 あともう何か今日のブログ下手くそ(?)だったのでまた英語のこととか他の事についておいおい書いていこう。

 

P.S なんかブログ書かなきゃなぁとか思ったけれど、ネタがないから最近書いてなかった。ブログの更新頻度って平均的に見て、普通どのくらいなんすかね?