Take it Easy

適当にのらりくらりと思ったこととか書いていきます。文字に書き起こすと思考が整理されるといわれているように、そんな感じに自分のために書いているので、書いてあることは大したことじゃないですね。

この前横浜市の卓球教室に行ってきた話。

 中学のころ1年間くらい部活で卓球をやっていた。とてつもなく下手だったけど卓球は好きだった。

 最近体調も良くなってきたので運動がしたくなった。いろいろ探してたら1~3月までの横浜市の卓球教室があったので応募してこの前の水曜日に行ってきた。

 行ったら人数は40人程度だったかなぁ。おじさんおばさんしかいなかった。別に自分はそこに抵抗感を覚えることはなかったけれど、多少若い人もいるんじゃないかと思っていたから笑った。一人だけ30代の女性がいたけど俺とその人以外みんな60歳よりうえのおばあちゃんおじいちゃんだった。

 冷静に考えたら俺の年代って大学のサークルとかだよなっていうね。

 俺は体力が人一倍なくおちているのでかなりきつかった。具体的には2時間ラリーしてるだけだったけど。しかしまぁ皆さん体力凄いっすね・・・。俺だけぜーはー言ってるのにみんな平気な顔。おじさんおばさんすごい。というか俺はおじさんおばさんより体力ないらしい(´・ω・`)

 卓球はというと、実に6年振り位にまじめに卓球やったので最初は下手くそだった。徐々に感覚戻ってきたけど相変わらずラリーは下手くそで続かなかった。

 いやでもしかしね、みんななんか後半俺に対してラリーなのにバンバン強打してくんの。滅茶苦茶ドライブかけてくる人いるし。たぶんそれは無意識なんだろうけど。

(部活時代友達にラリー中のお前の玉マジでドライブかかってるの打ち辛いからやめろってキレられてたの思い出した、ごめんね)

 んで強打される玉をふんわり返すことが俺にはできなくてブロック気味に返すとどうしても速い球になって返してしまう。どうやって返せばいいんですかあれ。というかそもそも強打してくるんならと俺も強打したら驚かれて少し文句言われた。理不尽である(笑)

 しかし疲れたけどとても楽しかった。来週は定期試験対策のために休むけど、そのあとは春休み。今年の春の楽しみが一つできた訳だ。