Take it Easy

適当にのらりくらりと思ったこととか書いていきます。文字に書き起こすと思考が整理されるといわれているように、そんな感じに自分のために書いているので、書いてあることは大したことじゃないですね。

なんか知らんが疲れた

 なんか疲れました。超眠いです。日曜にプール行ったからかなぁ。

そうそう日曜に友達とプール行ったんだけど、25m専用レーンと水中歩行レーンしかなかった。自分は25m泳げないので1時間くらい水中ウォーキングしてました。

 今日は大学でスピーチがありましたね、少人数でなんと自分含め今日は5人。

スピーチの内容は「新聞記事に対しての私の意見」。自分の得意分野()ではあるのですが、スピーチ時間がなんと3分。言いたい内容が多すぎて結局情報をそぎ落としたり試行錯誤して3分のスピーチに3時間はかけたんじゃないかなぁ。

 結果としてはだめだめでした。準備とりかかるのが遅かったせいもあり、練習があまりできず、内容はグダグダでした。先生には「前よりはよくなっている」とほめられたけど。

 この授業は必修でこの授業の発展授業が選択です。今日聞いてみると、その授業は7分くらいのスピーチでものを見せながらやるのだとか。もともと得意なわけではないですがプレゼンテーション自体は好きなので、とってみようかなぁ。けど、スピーチ準備に時間かかりすぎるのが悩みどころですね。

 

 帰りはmaimaiしたりしてました。そのせいもあり、つかれて眠いです。ってことで今日はこんな感じの一日でした的な感じのブログでしたー(一応二日連続だ、珍しい)

 

P.S 何回やってもソロ闘技場がクリアできない。カグツチ殴って封印喰らったから、30%じゃないんだなと判断して、適当に消したらやっぱ30%以下で死にました。あれって根性ついてるけどワンパンしても最初封印必ずしてきてその次に発狂なんだね。知らなかった。明日また頑張るかな。