Take it Easy

適当にのらりくらりと思ったこととか書いていきます。文字に書き起こすと思考が整理されるといわれているように、そんな感じに自分のために書いているので、書いてあることは大したことじゃないですね。

秋。

 9月に入って急に涼しくなった。とてつもなく心地よい風が身体をなでるように吹いていく。少し肌寒いと感じながら、自分の中にある高揚感に気づく。少しにやりとして、また何かを予感しながら歩みを進める――――。

 

 なんてね。大体このブログを書くときはなんか創作欲みたいなのが沸いているときなんです。物語作ってみたい。でもなかなか続かないんだよなぁ・・・。

 秋です。9月に入って寒くなり、わくわくしてきました。最近あるこの創作欲はあれか、確かに食欲の秋とかに並んで創作の秋とかも言われたりするよね。何かを始めようかな。

 多分自分は秋が一番好き。冬が一番かなぁとか思っていたけどこの冬が近づいているそんな時期が一番好きです。春もいいけど花粉がなぁ…。秋についてだらだら書いてもいいけど、どうしようっか。別に自分のブログだし、のんびりとした記事でもいいかなぁ。

 秋です。というか秋学期が2週間弱で始まります。秋学期は勉強とかまじめなことに費やしたい。アルバイトとかも。というのも最近ようやく少し体力がついてきてやりたいことが少しずつできるようになってきた。といっても、この夏は遊んでたけれど・・・。

 色々単位計算していたけれど、4年生の秋学期で卒業必要単位が取れそう。だけど就活との兼ね合いで5年在学しそうだ。このブログで行ったかどうか分からないけども、1年の春に体調崩して単位ほぼ取れなかったんですね。ようやくまともに学校通えて来た感じ。親には申し訳ないけどその分色々大学在学中に学びたい。

 こんな立場でいうのあれだけど大学4年って短いと思うんですよね。アルバイトサークル授業。こんなにやることあるのにたったの4年。いやいやその4年をいかに効率よく過ごすかが我々学生の課題だとは存じてはいるんですけどもね。自分の場合サークルもバイトもやっていないけれど、学びたい学問というか興味あるものが多いので短いなぁと思ってしまうわけです。

 と、頭の地力と身体の体力が弱いのに興味のあるのが多いと、こんなダメそうな人間になってしまいます。

 

 でも実際問題、こうやって大学に通って勉強できるって相当幸運なことだと思わないとだめですよね。いやそりゃぁ、授業だるいなーとか常日頃思っている自分ですが。

 さて、若干自虐風自慢みたいでもしかしたら嫌味なブログになってしまいましたが、秋が気持ちいい、何か始めたくなったってことと、大学の履修作成しながら考えていたことを書いてみました。

 1000文字超えた長いブログになってしまったけど、完全趣味の個人ブログだからってことでどうかおひとつ・・・。ブログやっぱり書くと楽しいね。

 

P.S ゲーミングマウスを買いました。なにこれ!コピペとか1ボタンでできて超便利!